FC2ブログ
WELCOME to SOLID Customs

WELCOME to SOLID Customs

WELCOME to SOLID Customs


珍古車屋!?

Category: 雑談   Tags: ---
珍古車屋にはいろんな車が集まります。
056.jpg
Y君のビートルと毛利 行臣君のシティ!
057.jpg
超~綺麗! オリジナル、ワンオーナー車庫保管、50000Kぐらいだったかな~??
060.jpg
064.jpg
で、なに~?って感じ!?
051.jpg
壮一郎のシェビーバン!今まできずかなかったけど、7インチT-3のヘッドライトが
付いていた!片側だけだけど?7インチは初めて見た!
たまにハーレーにT-3が付いているがMotorcycle って書いてあるんだよな~!
かっこいいな~!!


スポンサーサイト
あ~腰が痛い!(-。-)y-゜゜゜
今日もかんばります。
午前中、1500番、2000番、3000番とがっつりやりました。
集中力が続かない!これではまたやり直しになりそう??
031.jpg
ん~荒いかな?3000番を当てた所で、1500番の傷が残っていては
また、2000番に戻らなくてはいけない!
とても、磨きにはいる気に、なれない!?今日は止めておこうかな~?
とりあえず、3000番の傷つきついでに、
内色と外色のつなぎをペイントしちゃおう!!
045.jpg
どうしても、際がゴールドが見えて汚い!!
ここをエアーブラシを使って目立たなくしていきます。
033.jpg
クリアーにぼかしシンナーで割ってキャンディーを混ぜて塗っていくと?

048_20120908204834.jpg

マスキング跡、つなぎ目がほとんど分からなくなりました!!
050.jpg
あとは表に飛んだ色は、磨き消しちゃえばOK!

少し、磨き始めてみたが、集中力が続かない!今日は止めておきました。


Radius Rods

Category: Model A   Tags: ---
BONちゃんことT島君に”たまにはBLOGに参加しろー”って叱られたので、
久しぶりに更新します。
今日は現在進行中のModel AのRadius Rodの加工をしました。

3_R.jpg
ドリルドしたロッドに、補強の為のパイプを溶接します。
2_R.jpg
すべての溶接が終わったら、溶接した部分を削るんだけど、
これが結構神経使うんだよねー。仕上がりにひびくから...

1_R.jpg
で、出来上がりがこれ。クロームにするかペイントにするか悩むよねー。
プロフィール

SOLID Customs

Author:SOLID Customs
愛知県岩倉市下本町下市場82
0587-66-8752
http://www.solidcustoms.com/

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login