WELCOME to SOLID Customs

WELCOME to SOLID Customs

WELCOME to SOLID Customs



Category: スポンサー広告   Tags: ---

tommyThunder

Category: body work   Tags: ---
BONです。
さて、去年の夏TommyThunderを作っていました。
入庫の画像がありませんが、ネットで画像をぱくってきました。

070122wan4.jpg
07berc-21.jpg
いつの画像だろう?8年前ぐらいでしょうか?
このころ、ある業者さんから依頼を受けリアフェンダーをまくって、リアバンパーを
ロールパンにしました。ドラッグレースをするならこれでいいでしょうね。
そして去年トミーさんからオールペンをしておくれと依頼がきたんですが
僕の嫌いなFRPで型をとったFバンパーがフェンダーに一体化(途中)されていました!?
最初はそのバンパーを成形(一体化)してオールペンして終わりのはずが?
HOTRODSHOWに出すと聞き大幅に変更させて頂きました。むりやりっ??笑
FRPのバンパーは鉄にくっつけても割れちゃうぞ?ゴミ箱にポ~イしてやりました。笑
結局一からスチールで作り直す事になったのであ~る。

001_convert_20120712002128.jpg
009_convert_20120712002344.jpg
001_convert_20120712002651.jpg
004_convert_20120712002308.jpg
009_convert_20120712002742.jpg
004+(2)_convert_20120712003533.jpg
007+(2)_convert_20120712003233.jpg
こんな感じになりました。ちなみにフードのスクープがすでにアルミつくってあり、サフの状態でした。スチールで作ってあれば形を変えたかったんですがアルミで成形してFRPで繋いでありました。意味がわからん?なぜスチールじゃ駄目だったのか?ノーマルがカッコエエのに?
そもそもお任せして頂いたのだからKUSTOMが作りたかったのであ~る。
どうあがいても無理だった。泣
15インチ履こうにもローターがでかい!
Rフェンダーが・・
内装が・・(すでに張り替えた状態)
エンジンが・・・
諦めた!?すでにハイ?テック?
CUSTOMRODぐらいしか出来ねーじゃね~か~泣
じゃあ~ボイドのシェズームみたいな~~?
と、やりだした訳です。
フード先は2インチ延長して、1.0のボンデ鋼板キョキチョキして
ミニイングリッシュホイールとシュリンカーとストレッチャーとハンマーとメタルブレーキとビーディングローラーを適当に使いF回りを1週間ぐらいかけて作っていったのです。
大変だったのが何とかなるだろう?と後回しにしたモールです?
肝心なモール制作の画像が1枚も無い・・泣2日もかけて作ったのに・・!
てな具合で出来ちゃいました。
もーっと大変だったのがグリルです。
疲れたのでまた明日!!!

Comments


プロフィール

SOLID Customs

Author:SOLID Customs
愛知県岩倉市下本町下市場82
0587-66-8752
http://www.solidcustoms.com/

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
