WELCOME to SOLID Customs

WELCOME to SOLID Customs

WELCOME to SOLID Customs



Category: スポンサー広告   Tags: ---

磨き工程に突入!!

Category: C1corvette   Tags: ---
さ~て!そろそろ磨きをしようと思います。
キャンディでFRPボディ、ペイント直後に比べるとツヤ、肌がひけてきています。
さ~どのプランでいこう~か? よしっ!\(◎o◎)/!プランBだっ?????
そんなのね~??
チョイ肌の鏡面仕上げにしよう!!!!

036_20120907220127.jpg
肌の無い鏡面は600番のペーパーからスタートするからブツは綺麗にフラットに
なるが、今回は1200番からスタートするのでブツを取るのも一苦労です。
一般の車は純正肌を出さなくてはならないので、トレックス(1500番)等でブツを
ちゃちゃと取っても目立たない!鏡面ともなると意外と取れないのです。垂れの修正も取れてるようで絶対綺麗には取れない!回りも削れていつまでも取れない!クリアーがなくなちゃうぞ!!そんな時はカッターの刃です。
完全硬化が絶対ですが、フラットの一歩手前まで画像の角度で削ちゃいます。
垂れた時も同じように削ちゃいます。後は固めの当て板で1500番でフラットに!!
なれるとかなり早いです。削りすぎると最後まで残ります。
参考にもならないか~??両手で曲げながらやってよ!
切るようにやっちゃうとクリアーが取れちゃいます!!注意!!
038.jpg
1日かけて、1200番の肌取りが終わりました。
あ~あ~?ま~た傷だらけ!?
明日は、1500番、2000番、3000番までやれたらいいな~?
いったい、入庫してから、何往復しただろう?
100回はしたかな?言い過ぎか?してんじゃね~?

Comments


プロフィール

SOLID Customs

Author:SOLID Customs
愛知県岩倉市下本町下市場82
0587-66-8752
http://www.solidcustoms.com/

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login
